Store / ITEM 速弾き教則 Web Sites for Shred Guitarists by -mmelo Takeshi Murakami-
http://mmelo.com/murakami/

楽器、音楽アイテム、機材の中からお勧めアイテムを紹介。
商品詳細、購入は画像をクリック。
※価格は全て税込価格です。

 BOSS の エフェクター 紹介
 BOSS / OD-3
Over Drive オーバードライブ。
BOSSの歪に対するこだわりが凝縮。 新開発のデュアルステージ・オーバードライブ回路を搭載。 一段ときれいな倍音、少ない歪みでもより粘りのあるサステイン、太い低音といったオーバードライブへの理想のすべてを徹底追求。 芯のある存在感のあるオーバードライブ。 SD-1よりも太く、ゲインが高めとなっているのでより幅広いジャンルに対応。 次世代オーバードライブといえるでしょう。
 9,720円
 BOSS / SD-1
Super Over Drive オーバードライブ。
25年以上のロングセラーを続ける伝統のオーバードライブ。 基本的な回路は、ヴィンテージペダルとなっているOD-1とほぼ一緒だが、トーン回路をプラスすることでOD-1以上にサウンドの幅がある。 ピッキングの微妙なニュアンスはそのままに、甘くマイルドに歪む。 ブースターとしての愛用者も多数。ソロ時にマイルドさ、艶、サスティンを与えてくれる。 ジャンルを超えて愛される高品位オーバードライブ。 U2のジ・エッジ、ジョン 5、そしてザック・ワイルドの使用も確認されており、オールジャンルで使用可能。
 5,400円
 BOSS / DS-2
Turbo Distortion ディストーション。
音やせがなく、癖のないオーソドックスなディストーションと大型スタックアンプをフルで鳴らしたかのような超過激ディストーションの2モード構成。 特にターボIIの大型アンプの箱鳴りを思わせる図太いサウンドは圧巻。 ライブなどの実戦でもフレキシブルなコントロールが出来ます。 歪み方も非常に気持ちよい。 後期のカート・コバーンやレッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテも愛用。 実際に音を出してみると実感出来ます。
 9,720円
 BOSS / BC-2
オーバードライブ。
SOUNDつまみがどの位置にあってもピッキング・ニュアンスを反映した歪み具合をナチュラルに、繊細に生み出す。 表現力豊かな演奏を行うことが可能。 ギターのボリューム操作によって、歪みの量だけでなく音質自体が本物のコンボ・アンプのように変化します。 音色や入力レベルに変化があっても、ダイナミクスを損なわない臨場感のある歪みサウンドが出力可能。
 11,340円
 BOSS / DN-2
Dyna Drive ディストーション。
ピッキングやギターのボリュームによる音色変化に重点をおいて開発。 チューブ・アンプなどで得られるピッキング・ニュアンスによるクリーン、クランチ・サウンドだけでなく、それを超えたハイ・ゲインなオーバードライブ・サウンドまでの音色変化を演出することが可能。 ギタリストの歪みサウンドによる表現力豊かな演奏を可能にします。
 10,800円
 BOSS / DA-2
Adaptive Distortion ディストーション。
ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP」により、従来のディストーションとは一線を画する、最新のディストーション・サウンドを実現。 各音域に最適な歪みを加えることにより、ひとつのセッティングで低音リフから高音リード・ソロまで全ての音域で妥協のない最適な歪みを得ることが可能。
 14,040円
 BOSS / MT-2
Metal Zone ディストーション。
BOSSの数多い歪みエフェクターラインナップの中でも最強の歪みを誇るロングセラーモデル。 2段階にゲインをアップさせるデュアル・ゲイン回路を搭載。 とにかく重厚でパワフルでハイゲイン。 大型アンプのフルアップに負けない迫力の中低域と超ロング・サステイン。 しかも3バンドEQ。 ど迫力のドンシャリサウンドも思いのままに作り出せる。 どんなクリーンなアンプでもヘビーなハイゲインディストーションサウンドを作り出せるでしょう。 マーティー・フリードマンも納得させる歪み。
 10,800円
 BOSS / OS-2
Over Drive/Distortion オーバードライブ/ディストーション。
オーバードライブとディストーションという2つの音を連続可変でミキシング可能。 カラー・ツマミは12時の位置でオーバードライブとディストーションが半分ずつになる。 2種類のエフェクターの直列使用では得られない新しいブレンド・サウンドを作る事が可能。 自分の好み、直感でブレンドできるのが魅力。 音作りの楽しさを感じる事が出来る。
 9,720円
 BOSS / ST-2
Power Stack ディストーション。
ビンテージ・スタック・アンプ特有のサウンドと、幅の広い歪みサウンドを生み出す新感覚のエフェクター。 スタック・アンプのパワー感と弾き心地、そして上質な箱鳴り感を創出。 通常のアンプでは生み出すことの難しい強烈なハイゲインサウンドから、歯切れのいいクランチまで、 つまみひとつの簡単操作で歪みを自由にコントロール可能。 ライブ・パフォーマンスからスタジオ・ワークまで、幅広く使える歪みエフェクター。
 11,340円
 BOSS / ML-2
Metal Core ディストーション。
重厚で攻撃的なサウンドを生み出す。 HIGH EQ/LOWEQで、よりシャープな高域とヘヴィな低域をコントロール可能。 過激な歪みのなかでも音の輪郭を犠牲にしない、重厚かつシャープなサウンド。 低音弦での高速リフ演奏に最適。 デス・メタルなどのラウド系ジャンルにその個性を充分に発揮できます。 アタック感と音圧感を両立させた、ディストーション・サウンド。
 11,340円
 BOSS / MD-2
Mega Distortion ディストーション。
ピッキングニュアンスを活かしながらも、極限に歪むディストーション。 ディストーション回路を司るDISTと歪みの深さを司るブースト回路により圧倒的なゲインを誇る。 さらにトーンとボトムで高域と重低音のコントロールが可能。 ニュアンス、歪、コントロールの幅広さを備えた用途多様なディストーション。
 8,640円
 BOSS / DS-1
Distortion ディストーション。
ボス最初のディストーションとして1978年にデビュー。 OD-1と並び、世界の定番ディストーション。 鋭く、サスティンのある歪みでありながら、プレイヤーのニュアンスを表現できる。 トーンの利き幅も広く、マイルドなディストーションからシャープなハードサウンドまで音作りが可能。 グランジ、ロック、メタル問わず幅広く愛用されている。 カート・コバーン、スティーブ・ヴァイなど数多くのディストーションサウンドはこのペダルで生まれました。
 7,560円
 BOSS / MO-2
Multi Overtone。
ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP」により、多次元的なプロセッシングをリアルタイムで実現。 原音に対して新たな倍音を加えて、原音にない響きと厚みを生み出します。 単音だけでなく、コード演奏でも効果を楽しむことが出来、クリーン/歪みのどちらのサウンドにもマッチ。 さらにはベース・ギターにも相性抜群。
 15,120円
 BOSS / TE-2
Tera Echo エコー。
ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP」により、リバーブやディレイとは違った今までにない音の広がり、空間的な響きを創り出します。 多次元的なプロセッシングをリアルタイムで実現。 演奏のニュアンスに応じてマイルドなエコー効果から独特の特徴的な残響まで変幻自在のサウンドを創出。 深くかけても原音が埋れない心地よいサウンド効果。
 17,280円
 BOSS / DD-3
Digital Delay ディレイ。
86年の発売以来、ロングセラーを続ける超定番モデル。 ディレイ・タイムの3段階モード切り換えに加えて、ディレイタイムの微調整ができるD.TIMEコントロールを搭載。 12.5ms〜800msまでディレイ・タイムを連続可変できスピーディに設定可能。 シンプルな操作性とデジタルディレイながら耳になじみやすいサウンドで多くのプレイヤーに愛され続けています。
 17,280円
 BOSS / DD-7
Digital Delay ディレイ。
高音質、ロング・ディレイなどの多彩な機能を盛り込んだデジタルディレイの最新モデル。 名機DM-2をモデリングした「アナログ」や、独特な揺らぎが魅力の「モジュレート」など、さまざまなディレイサウンドを得ることが可能。 ディレイ・タイムは最大6.4秒まで設定可能。 アナログ、リバース、モジュレートなど多彩な8モードを搭載。 本体ペダルや外部フット・スイッチによるタップ入力でディレイ・タイム設定が可能。 最大40秒のホールド・モードで、サウンド・オン・サウンドのパフォーマンスを実現。
 18,900円
 BOSS / RC-3
Loop Station ループステーション。
サウンド・オン・サウンドによるリアルタイムなパフォーマンスでますます注目を集めているループステーション。 録音時間を従来モデルの16分から3時間に大幅拡大。 最大99種類のループ・フレーズを本体内に保存しておくことが可能。 録音時間を気にすることなく、より多くのフレーズや長いフレーズを駆使したパフォーマンスが可能。 また、ステレオ・エフェクトとの接続も可能なステレオ・イン/アウトに対応。 さまざまな楽器に応用してのループパフォーマンスが可能。
 21,600円
 BOSS / LS-2
Line Selector ラインセレクター。
ライン・セレクト・モードは6種類。 アンプの切り換えや、ソロとバッキング時の音量コントロールなど多彩に活躍。 A/Bそれぞれのラインの出力を調整可能。細かい調整も思い通りにセッティングすることが出来る。 アイデア次第で多彩な使い方が出来る多機能ラインセレクター。 さらにほかのコンパクト・シリーズへの電源供給も可能。
 11,880円
 BOSS / CS-3
Compression Sustainer コンプレッサー。
原音を歪ませないで大入力を抑え、小入力を持ち上げて音のレベルをそろえるコンプレッション・サステイナー。 カッティングでのリミッター的な使用やクリーントーンでの音伸びもこなす。 歪系やモジュレーション系のように目立ちませんが、隠し味や縁の下の力持ち的な重要なエフェクターと言える。 トーンツマミで音のこもりを解消。 バランスの良い、抜けるサウンドメイキングが可能。 ノイズを抑えたクリアーなサスティンが気持ち良い。 イングウェイも実は使っていたりと、多くのミュージシャンを支えている。 当サイトとしても強くお勧めする。
 9,720円
 BOSS / GE-7
Equalizer イコライザー。
100Hzから6.4kHz間をブースト・カットできる7バンド・イコライザー。 ブースト、カットも±15dBと広範囲。 6.4kHzのコントロールで耳障りな高域ノイズの調整も可能。 積極的な音づくりやハウリング対策にも効果的。 しかもレベル・コントロールは音質を最優先の独立アンプ方式。 劇的なイコライジング処理から、ソフトな補正までこなす。 ロングセラー。長く愛されている。
 11,880円
 BOSS / CE-5
Chorus Ensemble コーラス。
BOSSのエフェクター第1号機はCE-1、コーラスアンサンブルだ。 今は廃盤となっているが、今も愛用するミュージシャンは多い。 BOSSが今までの技術の集大成として作り上げたコーラス。 2バンドのフィルターにより、コーラスサウンドの幅をぐっと広げている。 しかもステレオで2台のアンプと接続すれば、ジャズコーラスでおなじみの空間合成方式により圧倒的な広がりと自然な立体感が得られる。
 11,880円
 BOSS / CH-1
Super Chorus コーラス。
EQ搭載で高域までヌケのいいシャープな効果からやわらかい効果までカヴァーできる。 ファンキーなギターのカッティング・プレイにも最適。 しかも空間合成方式により圧倒的な広がりと自然な立体感。 効果がわかりやすいので、これからコーラスを使ってみようかなと思う方にはおすすめの1台。 ポールギルバートやサトリアーニの足元にも確認されている。その他様々なアーティストも愛用。
 11,880円
 BOSS / AC-3
Acoustic Simulator アコースティック シミュレーター。
エレクトリック・ギター・サウンドを、アコースティック・ギター・サウンドに変化させるアコースティック・シミュレーター。 新開発のDSPによるCOSMモデリング技術を投入することにより、美しい響きのアコースティック・ギター・サウンドを生み出すことが可能。 リバーブも搭載し、アコースティックの深い鳴りと広がる奥行き感をこの1台で表現することが可能。
 11,880円
 BOSS / NS-2
Noize Suppressor ノイズ サプレッサー。
ノイズやハムをシャット・アウト。 従来の方式ではノイズは除去できても原音のアタックまで消えたりエンベロープが不自然になるなどの弊害が残りました。 NS-2はギターの音とノイズ成分を分離して検知するBOSS独自の方法を採用。 原音、アタック音には一切影響を与えずにノイズだけを一掃。 特にノイズが気になるエフェクターをセンド・リターンに接続すれば、より効果的にノイズだけを除去することが出来る。 ACアダプターを接続すれば、他のコンパクトへの電源供給も可能。
 10,800円
 BOSS / TR-2
Tremolo トレモロ。
ビンテージ・アンプ内蔵の台形波トレモロを忠実再現。 サーフ・ミュージックで聴くようなレトロでなめらかなトレモロサウンドから、機関銃のようなスイッチング効果まで、多彩なトレモロ効果が得られるWAVEコントローラーを装備。 WAVEコントローラーではトレモロの波形を三角波から短形波へと連続可変で操作することが可能。 非常に幅広く使える人気のトレモロ。
 9,720円
 BOSS / FZ-5
Fuzz ファズ。
個性的なサウンドで1960年代、70年代を彩ったファズ・サウンドをCOSM技術によってモデリング。 FACE/MSTFUZZ/OCTAVE FUZZという3タイプのビンテージ・サウンドを忠実に再現。 表情の異なる、幅広いサウンドを楽しめる。 シングル・コイル・ピックアップでも、ハムバッキングのように充分歪ませることが可能。
 11,340円
 BOSS / AW-3
Dynamic Wah ダイナミックワウ。
通常のオートワウのアップ/ダウン、シンセ風サウンドのシャープ、人の声のような効果が得られるヒューマナイザー、タップ入力が出来るテンポ・ワウといった5種類の多彩なモードを装備。 ギター/ベース専用入力端子がありベースにも最適化されている。 外部ペダル/スイッチ接続により、さらに表現力に富んだワウ、フィルター効果も得られる。
 11,880円
 BOSS / PH-3
Phase Shifter フェイザー。
BOSSのコンパクト・エフェクターでもひときわ根強い人気のフェイザーPHシリーズから、さらに新しい効果を装備したPH-3が登場。 4、8、10、12段と高音質の多段フェイザーはそれぞれのキャラクターもわかりやすく使いやすいフェイザーとなっている。 本体ペダルでもタップテンポ入力が出来るので、実戦でもリアルタイム・コントロールが可能となり、さらには外部ペダルコントロールにも対応。 そして、世界初の新フェイズ・エフェクト“RISE/FALL”サウンドを生み出すことができる独創的なフェイザーとしての魅力も備えている。
 11,880円
 BOSS / BF-3
Flanger フランジャー。
超強烈なULTRAモード、ステレオ接続時のパン、はじめとする4つの多彩なモードで、これまでにない新しいフランジング・サウンドを獲得。 強烈なインパクトのパフォーマンスを実現します。 モーメンタリー・モード内蔵により、踏んでいる間だけエフェクトをかけることが可能。 本体のみでのタップ・テンポ入力機能に加え、ギター/ベースそれぞれ専用インプットを装備。 ベース用としても最適な効果が得られるように設計されている。 スタンダードな機能を抑えながらも新機能搭載の新世代フランジャー。
 12,960円
 BOSS / TU-3 ボス ペダルタイプ チューナー
ボス ペダルタイプ チューナー。
世界的ベストセラーのクロマチック・チューナーTU-2の後継モデル。 野外での視認性を高める「高輝度モード」や、21個のLEDで針のように滑らかなメーター表示を実現。 チューニング完了をLEDの動作で知らせるアキュピッチ・サイン機能搭載。 最大6半音までのフラット・チューニングに対応。 表示パターンは、針式メーターをイメージした「CENT」だけでなく、ピッチの高低を光の流れで表現する「STREAM」も可能。 半音単位で音名を確認できる「クロマチック」以外に弦番号で表示できる 「ギター・モード/ベース(5弦ベース対応)・モード」も装備。
 9,720円
 BOSS / OC-3
SUPER Octave オクターバー 。
ベストセラーであったOC-2同様、原音の1オクターブ下、2オクターブ下を加えるスタンダードなモード、1オクターブ下とディストーション、和音にも対応するPOLYモードといった3種類のオクターブ・サウンドを内蔵。 入力端子も充実。ギター/ベースをれぞれの入力、エフェクト音とダイレクト音をそれぞれ出力可能。 OC-2のサウンドと機能をそのまま受け継ぎながら、さらに斬新なオクターブ・サウンドも生み出すことができる。  11,880円
 BOSS / PS-6
Harmonist ハーモニスト。
ピッチシフターの定番モデルとして永きにわたりギタリストに愛用されてきたPS-5の後継モデル。 従来モデルでは2声までだったハーモニー機能を3声に強化し、曲のキーに合わせた最適なボイシングで厚みのあるギターパフォーマンスが可能。 また、高性能DSP採用により処理能力が飛躍的に向上。 好評だったエクスプレッションペダルによるピッチシフトなどの機能はもちろん、新たに「スーパーベンド」モードも搭載。 よりアグレッシブなピッチ操作が、コンパクトならではのイージーオペレーションで行える。
 17,280円






Copyright (2004) mmelo-takeshi murakami-. All Rights Reserved.


いい加減な出会い